まさやのへや。

徒然なる日々を忘れないための備忘録、です。

炭火串焼&BAR Hakurai-Tei  

IMG_1899.jpg

会社帰りにふらり。

以前から気になっていたバーにお邪魔しました。

炭火串焼&BAR Hakurai-Tei

IMG_1891.jpg

会社仲間と飲んだ後だったので、飲む杯数は限られる…。

最初から勝負!と選んだのが「アードベッグ ウーガダール」


バーボン樽原酒だけではなくシェリー樽原酒を使用しているらしく、

度数の高さから香りのたち方が…ヤバい!!


アードベッグはやはり外れなし、ですね。

IMG_1897.jpg

2杯目はマスターにチョイスしてもらいました。

オールド・バランテュラン・ザ・ピーティド・モルト・スペイサイド・グレンリベット

…舌をかみそうな名前(笑)


ピート香は強いんだけど、とても上品な感じ。

今まで味わってきたウィスキーのどれとも違う印象でした。

これならピート香が苦手な人も飲めるかも!

たしか、マスターがヨード臭がないからだと言っていたような…。

酔っ払いはダメですね、次また聴こうと思います(=゚ω゚)ノ

スポンサーサイト

Comment

Add your comment