まさやのへや。

徒然なる日々を忘れないための備忘録、です。

麻辣湯専門店 美香 

IMG_1905.jpg

2016年9月、西日暮里にできた新しいお店。

麻辣湯専門店 美香


IMG_1902.jpg

なかなか面白いシステムで、最初に入口にあるトッピングから

好きなアイテムを3つ選ぶ。(4つ目から追加一品につき100円)

ゆで卵からあさり、海老、えのきにまいたけ、豚肉に羊肉も。

野菜はチンゲン菜など。チャーシュウやメンマといった定番も。


めんは3種類。

春雨、中太ストレート麺、刀鞘麺の中から好きなのをチョイス。

IMG_1904.jpg

IMG_1903.jpg

上が1辛、下は2辛。4辛まで選べます。0辛もあって安心?

自分は1辛にしましたが、なによりも山椒の辛さが凄い。

舌がしびれる感じで、その後に飲む水の味が変わるほど。


ラーメンというよりはスープですね。薬膳で身体に良さそう。

女子受けしそうな一方、ボリューム的には物足りず。

麻辣湯のブームが来ているようですが、来客数は控え目。

立地が悪いので続くかどうか・・・頑張れ。


Comment

Add your comment