まさやのへや。

徒然なる日々を忘れないための備忘録、です。

映画 『ガントレッド』 


ガントレッド


公開年:1977年(米国)
主演:クリント・イーストウッド


はみ出し者の刑事であるベンがラスベガスで拘留されていた

マリーの護送任務を受ける。

マリーは市警察委員長であるブレイクロックのスキャンダルを

握っており、ブレイクロックはベンもろとも消し去る計画だった。


逃走用のレンタカーは乗る前に大破。

慌てて救急車で逃げ、まだ仲間と信じているブレイクロックへ

電話し増援を要請するベン。

助けに来たと思った警察官たちは、隠れている家ごと銃で

ハチの巣に・・・。

極悪犯が隠れているという指示出したんです。むごいぜ。

30年以上前の作品とは思えないクオリティに仕上がってます。

ガンアクションが中心なので、古臭いのが逆に良い感じ。

こういうアウトローな警官ももういないんでしょうね。。。



Comment

Add your comment