まさやのへや。

徒然なる日々を忘れないための備忘録、です。

 


映画 『ロビン・フッドの戦い』 


ロビン・フッドの戦い


公開年:2009年(米国)
主演:ロビン・ダン


悪政の敷かれる王国で、金持ちから盗みを働くロビンフッド。

彼は貧しい者たちに盗んだ金品を分け与え民衆から支持されていた。

あるとき、王にとって重要な巻物を盗んだロビンフッド。

それが原因となり、民衆には更に過酷な税金が課せられることに。


また、王の側近でロビンフッドの父親を殺害したマルコムと対峙する。

ドラゴンが出てきたり、不思議な森ダークウッドといったファンタジーの

要素がある一方で、人間は普通に剣や槍で戦います。

ドラゴンが不死であることを突き止めながら、もう少し悪用する考えが

マルコムになかったのか・・・。

というか、ドラゴンを使えば普通に王様を倒せたと思いますが。。。

少し不完全燃焼な作品です。


Comment

Add your comment

