まさやのへや。

徒然なる日々を忘れないための備忘録、です。

八ヶ岳のたび。 『ふかひれ』 


18:30

DSC_0372.jpg

まずは100%甲州産、和食に合う赤ワイン。

アルガブランカの2014年です。


DSC_0365.jpg

ま、中華ですけどね。


DSC_0376.jpg

さて、料理がぞくぞく出てきますよ~♪


DSC_0370_20160924131602400.jpg

「オードブル盛り合わせ」

ひとつひとつのクオリティが高い!


DSC_0377_201609241316062f0.jpg

2品目にまさかのサプライズ!通常メニューから変更!

「ふかひれの姿煮 金箔添え」


IMG_1240.jpg

テレビで見るあれ、です。

こんなにうまいんだな~幸せ・・・。

ふかひれ自体はもちろんのこと、このトロトロのスープが上品!

もれなく全て飲みほしました(^-^)/


DSC_0378.jpg

「ホタテ貝柱と螺貝 トマトのバジル炒め」


バジルと貝の相性はバツグンでした。お互いを引き立たせます。


DSC_0401.jpg

さて、お酒の方も・・・。

追加で白ワインをオーダー。こちらもアルガブランカです。


DSC_0383.jpg

味はあっさりしていて飲みやすい!冷えていて最高です。


DSC_0379.jpg

DSC_0388_20160924131623a36.jpg

メインの「牛ロース」を食べて決め顔!


DSC_0416.jpg

しかしたくさん食べて、それ以上に飲みますね(笑)

そして、料理も佳境に突入?


DSC_0411_20160924143646508.jpg

「ムキ海老と色々野菜の蒸し煮餡かけ」


DSC_0406.jpg

さらに、副料理長自慢の「麻婆豆腐」

何でも陳健一と関係があり、彼の得意とする麻婆豆腐に近い味だとか。

詳しい所は酔っていて忘れましたが(笑)、辛くて旨くて癖になりそう。


DSC_0420.jpg

いよいよラスト。

最後は「フカヒレ丼」!!

ふかひれ食いまくってるな(笑)


DSC_0423.jpg

食べすぎて苦しいです。。。

満足満足の夕食でした。


DSC_0427_20160924143647f8f.jpg

1日目の最後は天体観賞を・・・。


・・・続く。



Comment

Add your comment