まさやのへや。

徒然なる日々を忘れないための備忘録、です。

八ヶ岳のたび。 『テイスティング』  

15:00

DSC_0261.jpg

テイスティング会場に移ります。

ココからハンドルキーパーの自分には生殺しの時間…。


DSC_0326_20160922224716b5d.jpg

DSC_0324.jpg

この会場で、ウィスキーの楽しみ方を学びます。

醸造所ならではの「原酒」が味わえるのも魅力!!


DSC_0264.jpg

それでは、はじまりはじまり~ぃ。


DSC_0276.jpg

①色味を味わう

ウィスキーは樽に入れることで色が付きます。

樽の色と聞くと、なかなか感慨深いですね。

樽に入れなければ無色だし、樽に入れる時間によっても色味が変わる。

樽の種類によっても多少違うんでしょうね・・・。奥深い。


DSC_0283.jpg

②香りを味わう

香りも千差万別。ホント色々です。

自分が好きなスモーキーな匂い。それにバニラ。

トウモロコシといった穀物の匂いやチーズなども。


DSC_0288.jpg

③味わう

舌で転がすように。

この時に鼻に抜ける匂い(フレーバー)が自分は好きです。


DSC_0328.jpg

テイスティングの後は美味しいハイボールの作り方を教わり。

お土産をたらふく買って。

残念ながら醸造所を後にします。


DSC_0329_201609222247427f5.jpg

そして、今回の宿泊先へ移動。


・・・続く。


Comment

Add your comment