まさやのへや。

徒然なる日々を忘れないための備忘録、です。

スポンサーサイト 


映画 『秒速5センチメートル』 


秒速5センチメートル


公開年:2007年


『君の名は。』の影響を受けて、深海誠監督作品を。

青春時代の甘酸っぱい小学校時代の初恋。

それを阻むのは転校という"距離"

お互い文通を続けるも、自然といまの生活が中心となり・・・。


10代、20代には絶大な支持を受けるであろう作品です。

豪徳寺から岩舟(栃木)は遠いよね、小学生には…。。。


映像も相変わらずキレイ!それだけでも観る価値アリです。

個人的には山崎まさよしの歌が…。ちょっとビミョーでした。

個性が強すぎるんですよね、際立ちすぎてしまうというか。

山崎まさよし自体は好きななんですケド。。。

そういう意味でも、『君の名は。』は音楽と良く馴染んでいます。


ハッピーエンドで終わらないのが初恋でしょうが、映画としては斬新。

しっかりと、心にモヤモヤが残ります(笑)

3部構成になっているのも、個人的には斬新でした。


スポンサーサイト

Comment

Add your comment

