まさやのへや。

徒然なる日々を忘れないための備忘録、です。

映画 『アナライズ・ユー』 


アナライズ・ユー


公開年:2002年(アメリカ)
主演:ロバート・デニ―ロ


舞台は、刑務所の中。

ロバートデニ―ロ演じるマフィアの重鎮は、牢獄の中で

誰かに狙われていることを察する。

精神病を患ったフリをして、無事にシャバに出るものの

やはり問題行動ばかり起こしてしまう。

彼の主治医であるベンは、彼を真っ当な職業に就職を

させるべく奮闘。

色々やってみるも、最後は極道映画の舞台演出を担当。

これが意外な伏線となった。

一方、保護観察官のカガミのようなベンも、直前に父を

亡くした後遺症でトチ狂う(笑)


アナライズ・ミーという作品の続編だそうで。

前作に比べ、ネットの評価はイアイチのようですが、

前作を知らない身だと、なかなか楽しめました。

極道映画ですが、パロディで人はあまり死にません(笑)



Comment

Add your comment