まさやのへや。

徒然なる日々を忘れないための備忘録、です。

 


映画 『X-MEN ファースト・ジェネレーション』 


X-MEN ファースト・ジェネレーション


公開年:2011年(アメリカ)
主演:ジェームズ・マカヴォイ


いままでのシリーズの更に前。

X-MENを作る前のチャールズと、エリックの物語。

人類がミュータントを認めようとしない時期に奮闘するチャールズ。

彼は本当に人格者ですね。若き日からこの仕上がり、素晴らしい。

一方のエリック、幼いころ母親を殺された経験からチャールズとは

違う彼独自の正義が出来上がっていく。


これまでの作品を観て、

「なぜチャールズもエリックもお互いを倒さないのか」


疑問に思ってました。

過去に何かあったことは明白だけど、どこかで敵対したくない

ような、そんな気持ちが見え隠れしているような…。

(もしかしたら、どこかで語られていたかもしれませんが…)


またエリックの被っている兜も、ただのオシャレにしては…、

と思っていましたがようやく意味がわかりました。

これも以前の作品で語られていたのでしょうか?

集中して観ないとダメですね・・・(ou(工)u)ノ



Comment

Add your comment

