まさやのへや。

徒然なる日々を忘れないための備忘録、です。

プラネタリウム さいたま市青少年宇宙科学館 


さいたま市青少年宇宙科学館

IMG_1076.jpg

まだ四国に住んでいるころ。

大学時代の同期4人で、どこ行くでもなく辿りついたのがこの場所。

何気なく入って観たプラネタリウムプログラムが凄い印象に残っています。

あのときはバレンタイン時期で、ラブソングのBGMとともに星空を仰ぎ見ました。

なんとなく大学時代のことを思い出した、そんなひと時でした。


転勤でコチラに来て以降、1年に一回は来ています。

IMG_1068.jpg

IMG_1069.jpg

大人510円、小人200円という圧倒的お値段も魅力の一つ。


IMG_1073.jpg

上演時間は50分と、なかなかの長丁場。

しかし、今日はたまたま妖怪ウォッチを上映していて、

娘ははしゃいでいました。

もれなく周囲の子どもたちも・・・さすが夏休み。


IMG_1075.jpg

最後に風船とシャボン玉のショーを拝見。

しかし、娘が風船の割れる音が怖いらしく途中退席。

極度のビビり、将来が心配です。。。


Comment

Add your comment