まさやのへや。

徒然なる日々を忘れないための備忘録、です。

 


映画 『ライラの冒険 黄金の羅針盤』 


ライラの冒険 黄金の羅針盤


公開年:2007年(アメリカ)
主演:ニコールキッドマン


オックスフォードの寄宿生である12歳の主人公のライラ。

一心同体の「ダイモン」という姿を自在に変える不思議な動物がいる

不思議な世界。


そんなあるとき、子どもたちの誘拐事件が起きてしまう。

親友を誘拐されたライラは、親友を取り戻すため旅に出る。

魔女やよろいぐまといった仲間を得るライラは、黄金の羅針盤を使い

知られざる真実を知り、問題を乗り越えていく。


なかなかファンタジー感あふれる作品でした。

最後の終わり方が・・・だったんですが。続編が計画されていたようです。

製作地での宗教的理由による不評を背景に、見送りとなった模様・・・。



Comment

Add your comment

