まさやのへや。

徒然なる日々を忘れないための備忘録、です。

くら寿司 しゃりカレーシリーズ 


寿司屋さんでカレーがハヤる。凄い挑戦ですね。

ターゲットは子ども?何にしてもチャレンジングな企業です。

IMG_1055.jpg

この度、シャリカレーパンにチャレンジ!

さすがにカレー本体やコーラはちょっと…。。。寿司屋だし。


手づくりらしく、訪れた店舗では個数限定商品扱い。

天ぷらを提供している店舗限定だそうで…。

フライヤーの油の温度設定の問題でしょうね、きっと。


揚げたてのようで、温かくてサクサク。

中には本当にカレールーにまみれたご飯が挟まってます。

お酢感は感じませんでしたが…フツーに美味しいです。

ちなみに全く辛くありません、やはり子どもがターゲットな気がする。

お値段も手ごろで150円!また食べるかもしれません。


IMG_1064.jpg


そしてくら寿司といえば、ビッくらポン!


子ども心を掴んで離しません。かく言う親心も…。

いまはワンピースゴールドのタイアップ企画をしていました。

5皿食べると始まるゲームでは、スロットが回ります。

このゲームも毎回同じだと飽きますが、変えてくる辺りがさすが!

今回は25皿食べて5回チャレンジしまして1回当たった感じです。


不思議なことに、ゲットしたアイテムに子どもは「要らない」と一言。

そう、失礼ながらアイテム自体のクオリティは決して高くありません。

それでも子どもは「ガチャガチャできるあの店にいきたい」と言う。


つまりゲーム性がポイントのようです。

くら寿司さんも良く分かってるのか、アイテムクオリティは上がらず。

このあたりも・・・さすがです。ごちそうさまでした。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment