まさやのへや。

徒然なる日々を忘れないための備忘録、です。

ぶらり散歩 目黒② 


ぶらり散歩 目黒①はコチラ


IMG_1015_20160815210143ae6.jpg

ちょっと遅い昼食場所を探していると何やら行列が・・・。

果実園リーベルさんです。


IMG_1016_20160815210144f97.jpg

長い行列で30分以上待ったでしょうか。

店内のディスプレーには、圧巻のフルーツ

値段は高いですが、値段負けしない魅力ある商品に…ジュルリ。


IMG_1020_201608152101461da.jpg

食事は、只今自分がハマっているペペロンチーノを。

生麺を使っていて、モチモチ感が凄かった!

鷹の爪は入ってませんでしたが、ニンニクで多少辛い。

オリーブオイルも多めで美味しい!参考になりました。


IMG_1022_20160815210140c04.jpg

なお、食事にはサラダと果物が付いてきます!

メロンとスイカ。

全く好きじゃないけど、糖度が高くてこれはウマい!


IMG_1023.jpg

お待ちかねのデザートには、いちごのズコットを。

幸せ味です。モモのズコットも美味しそうだったなー。

一番人気はフルーツパルフェのようですね。

新宿店もできたようなので、ぜひ一度行ってみたいものです。


IMG_1029.jpg

さて、お腹も膨れたところで東口に場所を移します。

徒歩3分ほどで、八幡神社を発見!


IMG_1028.jpg

この目黒駅前という好立地に神社があることも意外です。


IMG_1025.jpg

立派なイチョウの木もありました

きっと長い間、街の発展を見守ってきたんですね。




さて。

その後、国立科学博物館附属自然教育園の横を抜けて。(スルー)

IMG_1031.jpg

テレビで見たことあるやつ~。ドンキのプラチナ版です!


IMG_1034.jpg

松坂牛、売ってるし~!

ほかの商品は、それほど変わりませんでしたが。


IMG_1033.jpg

個人的にウィスキーの品ぞろえが素敵でした。

近所に欲しい…!


IMG_1035.jpg

最後は白金台駅から帰宅です。

なんだか特別な高級感を感じますね、この駅名。

駅のトイレは和式でしたけども!



Comment

Add your comment