まさやのへや。

徒然なる日々を忘れないための備忘録、です。

ぶらり散歩 目黒① 


本日は目黒に降り立つ。意外にも初下車!

IMG_1024.jpg

まずは西口から攻めます。


IMG_1013.jpg

駅を降り西口にでると、さっそく長い下り坂。

けっこう坂道が多いんですね、なんだか意外。


IMG_1011_20160815210133b23.jpg

目黒川かな?川沿いを歩こう。


IMG_1010.jpg

テニスコート発見!条件反射ですね。


IMG_1005.jpg

東京都目黒区美術館を発見!


IMG_1004.jpg

童画の国から」というイベントをしていました。

中に入ると、大正~昭和初期の絵本の紹介がされてました。

絵本という表現が適切かは分かりませんが・・・。


主に、武井武雄さんと初山滋さんという2名の作品が中心に

紹介されています。

個人的に、武井さんの作品はスゴい感銘を受けました。

絵の発想が凄まじい!

あれだけ作品数があって、よく枯渇しないなーと感心しきり。

入館料おとな600円とそこそこしますが興味深く拝見できました。




ぶらり散歩 目黒②につづく・・・


Comment

Add your comment