まさやのへや。

徒然なる日々を忘れないための備忘録、です。

深谷グリーンパーク 


深谷グリーンパークにある、アクアパラダイスパティオへ。

IMG_0749.jpg

ここのプールが室内No.1と、WBSで紹介されていました。

3時間制で大人1,000円、子ども500円とリーズナブルなのは、

公共施設だからとか。素晴らしい!

IMG_0747.jpg

公共施設としては珍しく感じる、入口近くの売店。

浮き輪に水着にタオルに。ゆるキャラふっかちゃん商品まで(笑)

手ぶらでも大丈夫そうです。

IMG_0748.jpg

300人上限という入場制限が敷かれているからか、

プール内の混雑はそれほどでもありませんでした。


海なしの埼玉県なのに、波の出るプールもあって、

娘は大はしゃぎ!

また、親父に嬉しいサウナとジャグジー風呂がなぜか、

流れるプールの真ん中に設置されています。

水風呂好きな自分にはサイコー!天国でした。

(水風呂の替わりにプールに入るというシステムです)




IMG_0752.jpg

プールで一しきり遊んだ後、グリーンパーク内を散策。

IMG_0775_20160731204218f97.jpg

全く知りませんでしたが、埼玉県深谷市はユリの切り花出荷が

全国1位とか!?キレイでした。


IMG_0754.jpg

そして、日本一暑い熊谷市となりとあって当日は超猛暑…。

この日本一の炎天下で遊ぶ娘を尊敬します・・・。

IMG_0761_20160731204221d03.jpg

芝生もあって、寝ころぶと風が気持ちいい。

日なたでは立っているだけで汗が噴き出ましたが、

日陰に入ると、一転して涼しい。昔はこうだったよね。

IMG_0792_20160731204217ea1.jpg

家から近ければもう少し通ってみたいプールですね。

IMG_0768_20160731204223bc3.jpg



Comment

Add your comment