まさやのへや。

徒然なる日々を忘れないための備忘録、です。

スポンサーサイト 


ポケモンGO ついにプレイ開始っ! 


ついに初期登録が完了!

システムがよくわからないが、とりあえずやってみよう。

IMG_0616.png

歩いているとモンスターに出くわす。

電車に乗ったら、電車でもかなり出くわしました。

たぶん電車が効率的。

さらに人口の多い東京は、アイテムを使っている方がいるので

モンスターが出やすくなっています。渋谷とか新宿とか池袋とか。


IMG_0619.png


今日イチはこのモンスターでした。(写真は強化時の画像)

ちなみに133種中27種ゲットです。

モンスターは結構カブりますが、育成するのには必要のようです。

同じモンスターでも強さや必殺技が違ったりしました。

IMG_0626.png

ポケストップという場所が、あちこち点在しています。

ここではモンスターボールやキズぐすりが貰えるようです。

ちなみに、上の画像は近所のポイントなんですが。


IMG_0625.jpg

実際の写真がコチラ。

運営の方は、全国回られたんでしょうか。お疲れ様です。

田舎にどれだけポイントがあるのか分からないので少し楽しみ。

でも東京はともかく、人口の少ない地域はイベント感ないかも。

IMG_0624_20160724202904f3a.jpg

最後に、ここもポケストップなんですが・・・人多い!

誰かが「ルアーモジュール」というアイテムを使ったようで群がってます。

先ほど書いたように、モンスターが出やすくなる道具です。

絶えずアイテムが使われていたことを考えると、運営側が仕掛けているような気も。

そうしないと、人が少ない地域ははやらないかもしれませんね。


ちなみに、中学生の一人が道でルアーモジュールを使用し。

それに釣られた自分が近づくと、友だち3人で楽しそうに狩りを楽しんでいて

なかなか恥ずかしい思いをしますた(笑)

子どもと一緒に遊ぶのがちょうど良いかもしれません。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment

