まさやのへや。

徒然なる日々を忘れないための備忘録、です。

今日の一冊 「感性」のマーケティング 


「感性」のマーケティング



小坂裕司 著
2006年 初版


最新作の「お店」は変えずに「悦び」を変えろ!

なかなか参考になったので、旧作品も購入してみました。

小坂ワールドにはまってしまって電車で笑みがこぼれる…(困)


「わくわく系」という言葉が使われる前の作品ですが、

主張が一貫していて、続きを読んでいる不思議な感じでした。


ヒトの感性と行動を軸にビジネスを考えるということ。

実際にビジネスの現場で使っていくための核となる

マーケティングコンセプトについて。

この2点を踏まえて、ビジネス現場で実践し結果を出している

企業がどういうことに重点を置いて取り組んでいるか。



お客様と直接接する、営業現場に戻りたくなる一冊です。


Comment

Add your comment