まさやのへや。

徒然なる日々を忘れないための備忘録、です。

田端のカレー屋さん。 


明治通り脇にあるカレー屋さん。

店の名前も分からず、検索しても出てきません。。。

食べログにないあたり、店ができたばかりかもしれません。

(7/11追記 インドアジアンダイニング&バー ゼムズです)


職場の方がチラシをもらったので一緒に行ってきました。

お店の方はネイディブのようで、日本語に卓越はしていません。

でもちゃんと伝わるし、良心的な店でした。



生ビールも安く、さっそく何杯かいただき。

IMG_0288.jpg


インディアンボスというインドのラガービールです。

アルコールは5%未満。

色々頼んでたらサービスでくれました。飲みやすい。


IMG_0286.jpg

ヒヨコマメの炒め物。

可愛い名前をしているので、インドの印象はありませんでしたが

調べてみると、インドでは結構重要な食べ物のようですね。


IMG_0287.jpg

「マクダウェルNo1ウィスキー」というインドのウィスキーを。

世界でトップ100に入るほどの人気だそうです。

飲まれてるのはインドの人口が関係している気がするが(笑)

でも、確かに飲みやすかった。そして安い!

ボトルで入れて持って帰りました。

「マクダウェルNo1ラム」というお酒もありそちらも美味しかった。

IMG_0292.jpg

終盤にさしかかり、いよいよ待ちに待ったカレーを!

ナンをその場で伸ばして焼く本格派!種類も豊富!

その美味しさったら!酔いも手伝ってか3人で2枚食す。

ちなみにカレーは辛さも選べます。


IMG_0293.jpg

〆ラーメンならぬ〆フォーを。

って、どんだけ食べんねん!!

安心して下さい、太ってましたよ。。。



こんな美味しいお店ですが、

集客が課題のようで毎日店員さんがビラ配っている模様。

頑張って長生きしてほしいものです。

他国の料理はチャレンジするも口に合わないことが多い中、

やっぱりインド料理は安定の美味しさでした。

また行きたいなー。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment