まさやのへや。

徒然なる日々を忘れないための備忘録、です。

映画『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』 


ぼくたちと駐在さんの700日戦争

公開年:2008年(日本)
主演: 市原 隼人


久々に見直しました。改めてオモシロい!


元々半フィクションでブログ投稿に火が付きメガヒットしたという異色な作品。

主人公の市原隼人演じる通称「ママチャリ」。

仲間とともに、駐在さんをおちょくるおちょくる(笑)

佐々木蔵之介演じる駐在さんがまた良い味出してましてね~。


冒頭、下り坂でスピード違反を取り締まる駐在さん。

友だちの西条くんが原チャリで捕まってしまいそこから「戦争」が始まる。

まずはチャリでスピード違反をしても捕まらないだろうと挑戦。

それがダメだと分かったら、今度は徒歩で挑戦。


そんな国家権力に挑戦する若者たちだが。

最後は病気の女の子のために花火を盗み出そうとします。

コメディタッチだけど、少しほっこりする青春ストーリーです。


Comment

Add your comment