まさやのへや。

徒然なる日々を忘れないための備忘録、です。

今日の一冊 「お店」は変えずに「悦び」を変えろ! 


「お店」は変えずに「悦び」を変えろ!

小坂裕司 著
2013年初版


ご縁があって著者の小坂さんの講演を拝聴し。

フィクションのようなノンフィクションの話をされ。

気になって購入しました。


本当にウソのような成功事例が紹介されています。

「わくわく系」という名で紹介されるそれらの事例は

人にフォーカスすることで結果に結びつきます。


本当に価値があり、お客様がその商品やサービスを知ることによって

人生が豊かになるのなら教えてあげた方が良い。


この「わくわく系」の取り組みは、取り組む販売側も楽しめる。

特に印象に残ったのは、死に筋商品は本当に売れないのか。

本当に良い商品なら、お客様への紹介が悪かったのではないのか。

思いあたる節が・・・・・・。


特に飲食店や小売店はこの本がハマりやすいと思いますので

ぜひ読んでみていただければと思います。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment