まさやのへや。

徒然なる日々を忘れないための備忘録、です。

 


映画 『ゼログラビティ』 


『ゼログラビティ』


公開年:2013年(アメリカ)
主演:サンドラ・ブロック


宇宙空間で宇宙望遠鏡の不具合を直している最中、

ロシアが自国の人工衛星を破壊。

宇宙ゴミとなって超高速でスペースシャトルに襲いかかる!

そして主人公は一人無重力空間(ゼログラビティ)を彷徨う。

死すら覚悟した場面もあり最終的に地球に降り立てるのか。



登場人物は圧倒的に少ない。それだけに個々人の演技が光る。

宇宙の美しさ。無重力という特殊な空間の怖さ。人間の小ささ。

CGIという技術が使われて現実世界と融合させているようです。

技術の進化を実感する、この映画を一度ご堪能ください(^-^)/


Comment

Add your comment

