まさやのへや。

徒然なる日々を忘れないための備忘録、です。

株主総会2016 バンダイナムコHD 


本日はバンダイナムコHDの株主総会へ行ってきました。

IMG_1119.jpg

品川駅を降りると、みな一直線に同じ方向へ向かいます。

こんなに参加する株主が多いのか。。。



IMG_1120.jpg

…と思ったら、一部はアステラス製薬さんの株主さんでした。



IMG_1121.jpg

おッ!この場所はまさか・・・。

前回エヴァの展示会を見にきた会場だ!!!


中に展示スペースがあるので、玩具メーカーには好都合なんでしょうね。


株主総会は、これまで参加してきた総会と一線を画しており。

株主からの質問が、特定のアニメに関する要望やゲーム機やらの要望。

IRに関する質問は少数派でした。ある意味、衝撃です。


バンナムさんの特徴は、個人株主の多さとか。

それも特定のアニメが跳ねると、株主も増えるみたい。

昨年は妖怪ウォッチの影響で、株主が2万人近く増えたようです。

オモシロい会社だ、つくづく。。。



そして、ROEは驚異の11.2%!

株主還元はありがたいが、中長期的に見たら投資に振り分けた方が…。

心配になっちゃうホドです。



さて、玩具メーカーなので、お土産も玩具???

IMG_1141.jpg

全て入浴系でした。娘が喜んでマス。

どうもありがとうございました。


IMG_1142.jpg

個人的には。

この花やしきフリーパス2名分がサイコー!

毎年必ずフリーパスが付いているケド、

このあたりも株主還元と考えるとスゴいですね。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment