まさやのへや。

徒然なる日々を忘れないための備忘録、です。

取水制限 1都5県 

IMG_1072.jpg

昨日の大雨から一転、澄んだ青空が魅力的だった本日。

神奈川県を除く関東圏では、

24日9:00から10%の取水制限が決まった模様です。


エルニーニョ現象による暖冬からの流れを汲んでか、

今年の夏は猛暑続きのようです。

梅雨時期の現在に取水制限が出る事態となってて、

この夏がとても心配。。。


まずは、シャワーの水を節約節約・・・。

身近なことから始めてみようと思います。


猛暑になると、熱中症での死者がニュースで報じられます。

定期的に水分を取るためにも、水を大切にしたいですね。

どうぞ、今年は死者なぞ出ませんように…。


Comment

Add your comment