まさやのへや。

徒然なる日々を忘れないための備忘録、です。

第二次スーパーロボット大戦エンディング。 



エンディング、めっちゃ好きです。

(ご存じの方はいるのか??)




その後、大ヒット作となるスーパーロボット大戦。

1作目はゲームボーイでした。

自分はF91の強化に終始し、1人で最終ボスを倒せるという。

むかしのゲームっぽい、ミラクル仕様でした(笑)


そして、第二次はファミコンで。

この第二次スーパーロボット大戦のおかげで?

このシリーズはとても好きになりました。


アクション系、リズム系は苦手で。。。

こういったシミュレーションRPGは、

技術的にも相性が良かったのかもしれません。




久しぶりにやりたいな~(^O^)

スーパーロボット大戦V

検索してみたら、来年に新作がPS4で発売の様子。

(直近にOG最新も発売のようですが、こちらは…)

PS4持ってませんが、買いたいかも!?


しかし、しばらく遊ばなくなったうちに、

スーパーロボット系が減ったなー。。。

ゲッターとマジンガーはともかくとして、

ダイターン3がまだいることには脱帽です。




Comment

Add your comment