まさやのへや。

徒然なる日々を忘れないための備忘録、です。

 


映画 『ソラニン』 

ソラニン スタンダード・エディション [DVD]ソラニン スタンダード・エディション [DVD]
(2010/09/03)
宮崎あおい高良健吾

商品詳細を見る



ソラニンとは玉ねぎの芽の部分。


この映画では曲名として使われ、

過去の自分との決別を歌っている。







大学を卒業して企業に就職して。






自分の人生はどうなるの?







そんな答えの出ない疑問を抱きながら



それでも時間は止まることなく過ぎていく。






ようやく導き出した答え。


でも納得できないまま事故を起こし他界する。





そんな彼の思いを継ぎ、葵ちゃんギターを手に取る。














どうでもいいけど宮崎あおいは音楽系多いね。


普通のOLが全くはまらん・・・いや、いい意味でね。







Comment

Add your comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  映画「ソラニン」を観た感想
  • ★★★今回、宮崎あおいちゃんが歌を頑張った。すごく頑張ったんだなーと思った。やっぱりというか、そんなにうまくはなかったけど、芽衣子のキャラクターとしてはピッタリの歌い方だった。
  • 2010.09.18 (Sat) 11:59 | 映画初日鑑賞妻
