まさやのへや。

徒然なる日々を忘れないための備忘録、です。

 


エヴァンゲリオン2 セカンドインパクト 

つ、ついに……!!
待望のエヴァ新作が出たね~。(おっと、パチンコの話ですよ。)

前作ではパチンコ界に突確システムを普及させるという大業を成し遂げました。アニメを観た事ある人は倍は楽しいですね。暴走が突確ですからね~!


早速今回も遊んでみましたが、前作よりもグレードが上がっている気がするおは自分だけか??
ちょっと前に出た『銀河鉄道物語』の良い所を取り入れたような感もある。特にステップアップ予告の1から突然4や5が登場するのなんて乙ですね~。

今回はさらに暴走モードに加え覚醒モードなるものが登場。よくは分からないけど通常絵柄が減ったのかな?6枚中2のマヤ絵柄と4のリツコ絵柄のみ通常のようですな。

さらにさらに今回は大当たり中に再抽選でヤシマ作戦やユニゾンが用意されていてあれも素晴らしい!はずしてもレイが守ってくれた時は感動!特別エンディングも観たけどアニメ好きにはたまらない内容になってる。(シンジとミサトのキスシーン、等。)

ただ若干残念なのが昇格システムが充実しすぎていて、最初に大当たりするときはほとんど通常絵柄な気がする点。。。6箱積んだときも単発で時短中引戻し、っていうパターンだったし、何だかホントの爆発台に座らない限り安心できなそう。


しっかしシンジのボタン予告で「激アツだ!」と言われた時の感動!!またやりに行こう…。

さっき名前の挙がった『銀河鉄道物語』も『ルパン三世~タマダス島』も期待はずれな感があって、エヴァの新作も不安でしたがノープロブレム!!特に今どのP店も導入時期なんで、興味のある人はやってみると楽しいと思います。
(なんだかんだでやっぱり導入時期が一番よく回ってよく当たる!間違いない……!って当たり前か…。。)


Comment

Name - まさや  

Title - おぉっと・・・!

ユリさんコメントアリガト。こっそりこないで堂々と足跡残していってね!ブログ作ったら遊びいきますんで教えてくれぃ!
2006.03.15 Wed 21:53
Edit | Reply |  

Name - ユリ  

Title - おじゃまします☆

ネット初心者のユリです。ネットをうろうろしていたら、辿りつきました。http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/←に載ってたんです。ブログはじめたいと思っているのですけど、今はランキングとかリンク集みたいのとかからいろんなブログをみてお勉強中です(≧∇≦;)またおじゃましにに来ますね☆こっそり・・・。
2006.02.17 Fri 22:05
Edit | Reply |  

Add your comment

