まさやのへや。

徒然なる日々を忘れないための備忘録、です。

スポンサーサイト 


2009春連ドラ視聴率ランキング 


2009年4月スタートの連ドラが概ね最終回を迎える段階まできています。










4月のリサーチ結果だと、今回の視聴率TOPは「BOSS」のようです。






キャストもいいし、主演の天海はホント演技に嫌味がなくていいねぇ。


戸田チャンも出てるし。













2位は嵐の櫻井クン主演の「ザ・クイズショー」



個人的にこれも賛同。



恋人が死んでここまでなるか、っていうあの過激なまでの展開がたまらない。


現実の世界では起き得ないことだと思うけど、
あそこまで一人の人間を愛するのは凄いと素直に感じる。




そして嵐の歌う主題歌、サイコーです。


あまりに最近の嵐の歌が良くて、関係各所にメールをw


すんません。












3位は同じく嵐の松ジュン主演「スマイル」。




個人的には3位以下は皆どっこいどっこいだが、
このドラマで光るのは中井貴一でしょう。


初めてこの人を凄いと感じたドラマです。











結果的にジャニーズ勢を天海が抑えた形となりました。


初回好調だったキムタクドラマも、徐々に視聴率低迷し
いまでは「BOSS」より低いらしい。


キムタクの演技は好きだけど、今回は話がつまらなすぎて
自分も1回で観るの止めましたね。


勝手ながら次回作に期待、です。








それ以外のドラマ。


「あたしんちの~」は昨年の「花ざかり~」を引きづりすぎかな~。

キャストがいいだけに残念。

(でも毎回観てますw)






個人的に好きなのは「白い春」。


何が好きって、やっぱ阿部寛でしょ。


暗いんだよね~演技が。そこがたまらない。








「魔女裁判」はキャスト良いけど、テーマが裁判員制度だけに
何だか政略性を感じて個人的には好きになれません。


しかし、石田ゆり子は何で歳とらないんだろ。

いつまでも綺麗です。






「夜行の階段」は暗い。果てしなく暗い。


「ハンチョー」はまあまあだけどありきたり、なイメージかな??








・・・こうして見てみると結構テレビ観てるな~。


録画して休みの日にまとめて観てるから、中々追いつかないぜ。


Mr.テレビっ子でした。








※調査は民放ドラマ限定、5月スタートの木村拓哉主演ドラマ「MR.BRAIN」は対象外。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  魔女裁判 裁判員制度 YouTube
  • 裁判員制度について 裁判員制度についてこれらは、裁判官、弁護士、検察によって、人の心を操作して無理矢理でも死刑にしようとの陰謀だと私は思っています。皆さんはどうだと思いますか?魔女裁判という裁判員制度をモチーフにしたドラマがありますが、その通りで魔女裁...
  • 2009.07.02 (Thu) 05:03 | 魔女裁判
