まさやのへや。

徒然なる日々を忘れないための備忘録、です。

 


情報7DAYS、面白い。 


ビートたけしがMCを務めるニュース番組。


これがメッチャ面白い



今日取り上げたニュースの中に飛行機の軽量化に向けて、
航空会社の涙ぐましい努力が取り上げられた。


例えば、スプーンを90グラムから88グラムへ変更、
積荷を積むコンテナの軽量化、など。





そのVを見た後のビートたけしのコメントは・・・




「軽量化の一環で機長がノーパンで運転したらいいのに(笑)」







大丈夫なのか、こんな番組で!

聞いてるこっちが心配になるわ!




他にもお天気お姉さんに絡んだりなんだり
結構グダグダ感満載で下手なお笑いより笑える










最近の円高効果なのか、ガソリン価格も安い所で140円台にまで戻った。

これは嬉しい限りだ。



でもサブプライムから端を発した世界的な不景気。

上場2部の会社が潰れたのは記憶に新しい。

飲食業界も、ファミレスの夢庵の大幅閉店など
な~んかイヤ~な流れ。。。



これはもはや世界恐慌。

嫌でも気になる、自分の会社。




生活する物には困らないものの何だか住みにくい世の中デス。






Comment

Add your comment

