まさやのへや。

徒然なる日々を忘れないための備忘録、です。

 


懐かしの『サイバーフォーミュラSAGA』をゲットなり。 


ついたまたま近所のスーパーへ買い物へ行ったところ、古めかしいビデオたちが大安売りされておりました。


ほとんどが腐ったみかん


しかしその中にありましたよ~懐かしのサイバーが!!
まさに掘り出しモノ!


あの当時は大変な人気ぶりで、テレビシリーズ終了後ファンの要望でダブルワン→ゼロ→サガ→シン と続編が作られた作品です!

自分の声優好きもここから始まったと言えますね。
有名どころが総出演ですよ(笑)


…と、思わず興奮してしまいましたがとにかくその凄いアニメ、サイバーのサガのビデオが一巻1話入りで50円!!

全部で8巻だからトータル400円

ここまで安いとホントに人気あったのと疑いたくもなりますがビデオが下火だからねぇ、しょうがないんだろうね。。


当然即買いして家帰ってスグ観ました。

当時飽きるほど見ていたのでセリフもまだ覚えている始末。

嫁には呆れられる始末。


いや~、しっかし思わぬ拾い物



新世紀GPXサイバーフォーミュラSAGA 新世紀GPXサイバーフォーミュラSAGA
福田 己津央 (1998/04)
小学館
この商品の詳細を見る



新世紀GPXサイバーフォーミュラは未来のレースのはなし。

F1より速い世界で700㌔で走る場面もあります。

このSAGAでは、名雲さんとフィルが突如現れいきなり優勝を総なめすることで、アオイに念願の優勝をもたらすことを確約します。

ただ実態は・・・いわゆるクスリの使用による不正レースだった、という話。


『ガンダムSEEDディスティニー』をご覧になった方はまず間違いなくハマる!

これは間違いないっす!保障します!!


何故ならゼロまでの画がSEEDのそれと同じ、いわばSEEDの先駆け的作品だからです!!!
(SAGAからは残念ながら画が代わってしまったのですが。。)

さらに・・その名雲さんというのが、SEEDのデュランダル議長ともろ被り!

観てハマらない訳がありませんね(笑)



Comment

Add your comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  サイバーフォーミュラ
  • サイバーフォーミュラ『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』(フューチャーグランプリ サイバーフォーミュラ)は、架空のモータースポーツを描いたサンライズ (アニメ制作会社)|サンライズ製作のアニメ。あらすじ水素エンジンや室温超伝導|常温超伝導モータ
  • 2007.06.26 (Tue) 12:42 | あすかのblog
この記事へのトラックバック
  •  サイバーフォーミュラ
  • サイバーフォーミュラ『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』(フューチャーグランプリ サイバーフォーミュラ)は、架空のモータースポーツを描いたサンライズ (アニメ制作会社)|サンライズ製作のアニメ。あらすじ水素エンジンや室温超伝導|常温超伝導モータ
  • 2007.07.30 (Mon) 02:16 | りさのブログ
