まさやのへや。

徒然なる日々を忘れないための備忘録、です。

つかもうぜ!ドラゴンボール その壱 


2016年、ポケモンGOの爆発的ヒット。

そしてプレイステーション4の登場でVR元年と騒がれる中。


アナログのなかのアナログ!?こんなイベントが登場・・・!


JR東日本 そうさ今こそ!ドラゴンボールスタンプラリー



その壱 「ルール編」

1.jpg

①手帳をもらう

スタンプ設置の駅ならばどこでも貰える。

駅によっては改札近辺に置いてあるぞ。

一人一冊を守るように!!ビシッ


2.jpg

②スタンプ設置場所へGO!

そこは、改札外スグに必ず待ち構えている!

慌てず走らず、順番を守って並ぶように!!ビシッ


3.jpg

③ストーリーを堪能しつつスタンプを押す

そこには小さな子どもより、おじさんがたくさんいる。

はしゃいでいる大人を白い目で見ないように!!ビシッ


4.jpg

④スタンプの確認

娘に任せたらスタンプの下が切れてしまった…!

悲しみは心の内に秘め、決して涙を流さないように!!ビシッ


5.jpg

⑤予習

限られた時間で効率よく回るには計画が大切。

電車に乗って「はぁ、あったかい。」なーんて言っているヒマはないんだ!

次に待ち構える敵への備えを忘れないように!!ビシッ


6.jpg

⓪双眼鏡は必要ない

双眼鏡がなくてもスタンプ台は見つかるぞ!

大人がスタンプを見てニヤついているのを眺めないように!!ビシッ



Comment

Add your comment