まさやのへや。

徒然なる日々を忘れないための備忘録、です。

映画 『キット・キトリッジ アメリカン・ガール・ミステリー』 


キット・キトリッジ アメリカン・ガール・ミステリー


公開年:2008年(米国)
主演:アビゲイル・ブレスリン



全く期待せず観ていたら…面白かった!!!


終盤はホームアローンのような子どもが窃盗犯を捕まえる的に。

ただ完全なコメディというわけではありません。

大恐慌時代、仕事や家が徐々に失わていく時代。

それが我が家にも訪れる。

ホームレスも増えていく中、窃盗事件が起こる。


主人公で新聞記者を目指す8歳くらいかな?キットちゃん。

キットちゃんの家にも強盗が入り、全財産を失ってしまった。

その窃盗事件の犯人と疑いをかけられた、知り合いのホームレスの

汚名を晴らすべく、仲間たちと奮闘する。

最後イイ感じでキットちゃんの書いた記事がハマり採用されるという。

ほっこりする映画に仕上がってます。ぜひ。



Comment

Add your comment