まさやのへや。

徒然なる日々を忘れないための備忘録、です。

2017年初詣 伊奈波神社① 


IMG_4009.jpg

今年の初詣は一人伊奈波神社です。

岐阜ではけっこう有名だそうで。

岐阜駅から歩いてみましたが、それほど離れていません。(3km位??)


IMG_4016.jpg

1月1日ということもあって、スゴい人の群れ!

参道までの道には屋台が立ち並んでいました。珍しいものを紹介。


IMG_4012.jpg

しっかりと織田信長にあやかってますね~。


IMG_4013.jpg

「たまごせんべい」って岐阜のソウルフードみたい。

興味はありましたが、参拝を急ぐ。。。


IMG_4015.jpg

懐かしの「あげぱん」!

久しぶりに旧友と会ったら買っちゃいそうではある。


IMG_4018.jpg

この辺りならではの「どて」。

酒が必ず欲しくなる、客単価UPUP!


IMG_4023.jpg

屋台通りを抜けると、小さな仏閣が立ち並んでました。


IMG_4025.jpg

PPAP売ってました(笑)


IMG_4032.jpg

本堂へはこの行列に並ばないといけません。

一人さみしいですが、、、初詣ですから。並びます。


IMG_4027.jpg

つづく。



Comment

Add your comment