まさやのへや。

徒然なる日々を忘れないための備忘録、です。

 


映画 『ロマンシング・アドベンチャー/キング・ソロモンの秘宝』 


ロマンシング・アドベンチャー/キング・ソロモンの秘宝


公開年:1985年(米国)
主演:リチャード・チェンバレン



インディージョーンズのパロディかと思うようなレベルの低い冒険物語。

宝のありかを知るヒューストン教授がドイツの将軍に捕えられて拷問を受ける。

それでも口を割らない教授だったが娘ジェシーが捕まるや否や直ぐに吐露・・・。

親の愛、と割り切っていいものか??


主人公のクォーターメインは、ジェシーに雇われた冒険家。

雇い主と二人三脚で教授を助け、宝もゲット(笑)

昔の映画なのでこのクオリティが普通なのかなーと思ったら、ネットは酷評多し。

ジェシーを演じているのが、若き日のシャロン・ストーンなので彼女目的に観る

方も多いようです。


なお、この後キング・ソロモンの秘宝2も観ましたが…クオリティ下がってません?

もうええわヽ(`ω´*)ノ彡☆



Comment

Add your comment

