まさやのへや。

徒然なる日々を忘れないための備忘録、です。

 


映画 『マン・オブ・スティール』 


マン・オブ・スティール


公開年:2013年(米国)
主演:ヘンリー・カヴィル



スーパーマンの誕生秘話という設定。

地球から遠く離れた場所に、遥かに進化した文明を持つ惑星があった。

その星がすでに崩壊寸前と目論んだジョナサンは、似た生命体が住む

地球に子どもを送る。直後にその惑星は爆発し、滅亡。


その爆発から逃れ、惑星の再建を目指すゾット将軍が、ジョナサンの

送った子どもの存在を捜しあてる。

送った子どもは、クラーク・ケントとして地球人に育てられていた。

特殊な能力を持つことへの葛藤を抱きつつも、地球を襲うゾット将軍に

立ち向かうクラーク。

畏怖の存在として、地球人からも恐れ、拒絶されてたクラークだったが、

戦うなかで信頼を勝ち取り、力を合わせて立ち向かう・・・!


なかなか見ごたえのある、良作です。

しかし。

遠い将来、地球も爆発した惑星のような末路を迎えるような気も。。。

イギリスのEU離脱に続き、アメリカまで自国優先の候補が大統領に。

皆さん、いがみ合わず、仲良くしましょうヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


Comment

Add your comment

