まさやのへや。

徒然なる日々を忘れないための備忘録、です。

映画 『明日に向って撃て!』 


明日に向って撃て!


公開年:1969年(米国)
主演:ボール・ニューマン



ブッチとサンダンスという名高い二人の強盗。

ある時、列車強盗を企てる。しかも往復で狙うとか斬新な手で。

強盗は成功するも、列車で財産を運んでいた大金持ちが切れ、

刺客を差し向けられる羽目に・・・。

刺客の追撃は厳しく、二人はアメリカを離れボリビアへ。


ボリビアは思っていたほど裕福ではなく、貧しい国だった。

その後、強盗から足を洗おうと職に就くが、それも長続きせず。

結局アメリカに戻った二人だが、すっかりお尋ね者になっていて

最後は警官隊に包囲され・・・。


がむしゃらに生きているその姿に、昔は良い時代だったんだな、

と思いつつ。

彼らの強盗から足を洗えない葛藤や、それでも前向きに過ごす

姿にはなにか胸を打たれるものがあります(´;ω;`)


かなり古い作品ですが、名作です。



Comment

Add your comment