まさやのへや。

徒然なる日々を忘れないための備忘録、です。

春草流いけばな 

IMG_2316.jpg

大宮DOMにて発見!

春草流いけばな、だそうです。


作品の一部を撮影させていただきました(*´∀`人 ♪

IMG_2326.jpg

IMG_2321.jpg

IMG_2317.jpg

IMG_2318.jpg

IMG_2324.jpg

IMG_2322.jpg

風を表現しているのカナ?

どの作品も魅力的でした。

いけばな、というか美しいものに惹かれるのは人間の本能?

単純に母親がいけばなを習っていたからかもしれませんが。


IMG_2319.jpg

上にも出てきましたが、この枝を横から刺すのはオモしろい!


いけばなでいう○○流、というのは何が違うんだろうか。

箏(琴)でいうと、山田流と生田流は爪から座り方からまるで違ったケド。

それとも、絵画でゴッホとピカソが違うような、そんな感覚なのかな?

どうやって流派を継承していくのか、、、奥が深そうな世界です。。。



Comment

Add your comment