まさやのへや。

徒然なる日々を忘れないための備忘録、です。

映画 『ディア・ドクター』 


ディア・ドクター


公開年:2009年(日本)
主演:笑福亭鶴瓶


過疎化した村の、あるニセ医者の物語。

娘が医者という、ある患者さんとの約束がニセ医者発覚の

キッカケになります。


過疎の村で働きたい医者なんてそうそういない現実。

無免許ながら村人の命を救ってきた事実。

免許があっても腕が足らない医者がいる事実。


どれも事実だけど、いざ自分や家族が医者にかかる際、

「無免許だけど腕の立つ医者です」と紹介されたら…。

重大な怪我や病気であればあるだけ、免許という保障に

すがるんだろうな(´・_・`)


ちょっぴり考えさせられる、温かくも深い作品でした。



Comment

Add your comment