まさやのへや。

徒然なる日々を忘れないための備忘録、です。

映画 『タイタンの逆襲』 


タイタンの逆襲



公開年:2012年(米国)
主演:サム・ワーシントン


ギリシャ神話の主人公を元にしたストーリー。

2010年に公開されたタイタンの戦いの続編、だそうで。

自分は、以前1981年のタイタンの戦いを観ていましたが、

リメイク版とは話が違うのか、ほとんど繋がりませんでした。


人間界で平和に暮らしていたペルセウスの下に父ゼウスが現れる。

冥界が騒がしくなっており、自分と共に来てほしい、というゼウスの

要請を断るペルセウス。

仕方なくペルセウスなしで、ポセイドンと共に乗り込んだゼウスは、

もう一人の息子アレスと冥界のハデスに裏切られ囚われてしまう。


冥界に封印されていたクロノスが復活しようとしている事実と。

父ゼウスが囚われてしまったことを知ったペルセウスは、

アンドロメダとポセイドンの子アゲノールと共に冥界に向かう…。



以前観た1981年のペガサスなんかの映像が酷かったせいか、

進化したCGに思わずうっとり…(#^.^#)

ファンタジーが好きな方なら楽しめると思います。



Comment

Add your comment