まさやのへや。

徒然なる日々を忘れないための備忘録、です。

 


映画 『コンタクト』 


コンタクト


公開年:1997年(米国)
主演:ジョディ・フォスター


電波天文学者のエリーは、あるとき恒星のヴェガ付近から

地球に向けて電波が届いていることに気付く。

その電波は地球外生命体からベガへの招待状だった。


いまの地球の技術ではベガまでは行けないが、

地球外生命体からの招待状に宇宙船の造り方が記してある。

紆余曲折あり(雑)、彼女が宇宙船でベガへ行くことになるが、

指定された通り作った宇宙船は衝撃に耐えられず海に落下。

世間は失敗したと落胆した。


しかし、地球で宇宙船が落下するその一瞬でエリーはベガへ

行き地球外生命体と接触することに成功していた…!


かなり現実味のあるストーリー展開で楽しめました(^-^)/

広い宇宙で、生命体が地球だけにいるなんて。

たしかにそっちの方が現実味ないですよね。



Comment

Add your comment

